師走のメディコスハーブガーデン |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

師走のメディコスハーブガーデン

師走のメディコスハーブガーデン

坊主も走る12月。
メディコスハーブガーデンもめっきり寒くなってきました。
流石に冬ということで色とりどりの花が・・・とはいかないまでも、冬には冬の表情があるものです。
9〜11月に実施したハーブガーデン講座で植栽・播種した植物の様子も含めてご紹介します。

カンツバキはその字のごとく、冬の寒い時期にその花を咲かせます

何を勘違いしたのか、アガパンサスがこんな時期に一輪だけ花を咲かせました。

11月の講座で播種したボリジが大きくなりました。

11月に播種したロケットは、、、芽を出しません。相手は生き物、時にままならないのもガーデニングですね。

こちらは観賞用の麦です。12月に播種して元気に芽を出しました。