メディコスハーブガーデン講座2022を開催(第3回) |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

メディコスハーブガーデン講座2022を開催(第3回)

ハーブガーデンアイキャッチ

みんなでつくる「メディコスハーブガーデン講座」
3回連続講座もついに最終回を迎えました。

前回、植栽・播種した植物たち。すくすく育っているものもありますが、一方でうまく発芽が見られなかったものもあります。生き物相手ですし、やはりなかなか一筋縄ではいきませんね。
今回はさらに観賞用の麦の種を播種しました。冬も楽しめるのでこれからの季節に期待です。

今回は、ハーブガーデンからレモングラスやタイム、ラベンダーなどといったハーブを収穫し、みんなでミニブーケを作りました。

収穫したばかりのハーブを紐でまとめて、世界に一つのオリジナルブーケが完成。
会場内は参加者の笑顔とハーブの香りが溢れました。

ハーブガーデン講座は来年度も実施したいと思っています。
ぜひご参加ください!

収穫写真

ついにハーブを収穫!

ミニブーケ作り

思い思いにハーブを組み合わせ、ミニブーケを作ります

集合写真

ハーブガーデン講座全3回、おつかれさまでした!