メディコスハーブガーデン5月の植栽会! |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

メディコスハーブガーデン5月の植栽会!

メディコスハーブガーデン5月の植栽会!

 

メディアコスモスのハーブガーデンも春に芽吹いた葉が青々と茂り、初夏の訪れを感じられるようになってきました。
今回も、これまでにハーブガーデン講座を受講していただいた皆さんをお招きし、「メディコスハーブガーデン5月の植栽会」を開催したのですが、当日はあいにくの雨。
お天気と相談しながら進行していきましたが、雨の勢いがおさまらなかったため、残念ながら植栽作業は見送りとなりました。
しかし、その時間を使って講師の相田先生から植栽予定だった植物をじっくり解説していただいたり、ハーブガーデンの生育状況をゆっくりと見て回ったり、参加者の普段のハーブ生活についてうかがったりすることができました。
最後にはハーブガーデンで収穫したムギでストローを作ってハーブティーを飲みました。
刈りたてのまだ少し青さの残るムギで作ったストローを使う機会はなかなかない貴重な経験になりました。

今回植栽予定だった植物がこちら。

チェリーセージ

マロウ

フェンネル

ハーブゼラニウム

ラムズイヤー

後日、相田先生にご協力いただきメディコススタッフで植栽しました。
ぜひ、新たに加わった植物の成長を見に、ハーブガーデンに足を運んでみてください。
次回はいいお天気になりますように。