ハーブガーデン春の植栽会! |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

ハーブガーデン春の植栽会!

ハーブガーデン

スターバックス前に広がるメディコスハーブガーデンをご存知ですか。
この度、スタバで優雅な時間を楽しむお客さんの眼前に、ブルーシートとハーブの苗と園芸への情熱をいっぱいに広げ、「メディコスハーブガーデン春の植栽会」を実施しました。

岐阜県立国際園芸アカデミーの相田明先生と学生さんの協力のもと、「ハーブガーデン講座」受講者の皆さん、いつもガーデンのお世話してくれているシルバー人材センターの方の手により、新たな植物2種類を植栽しました。
植栽会

当日は朝から雨が降り続き、濡れるのを覚悟でさあやるぞと外に出ると雨がぴたりと止むという奇跡が。
天も素敵なハーブガーデンが見たいのか。

スターバックスから提供を受けたコーヒーかすを発酵させて作った「ぼかし肥料」を入れて土壌を作り、その上から植栽したのはレモングラスとボリジです。
レモングラス
こちらはレモングラス。しっかり根付くまで、上部がカットされていますが、これから伸びてくる(に違いない)。
レモンのような香りがします。

ボリジ
こちらはボリジ、ペパーミントを少し整理して植栽しました。成長して綺麗な花を咲かせるのが楽しみです。

ちゃんと根付いて育ってくれるといいのですが。
メディコスハーブガーデンに新たにやってきたハーブの成長を皆さんもぜひ見守ってやってください。