メディコスハーブガーデン講座2022を開催(第1回) |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

メディコスハーブガーデン講座2022を開催(第1回)

ハーブガーデンアイキャッチ

みんなでつくる「メディコスハーブガーデン講座」
やっと暑さもやわらぎ、園芸意欲の高まりつつある9月10日、この人気講座の第1回が開催されました。

あまりの人気に、気合を入れて始めた参加募集も1週間ほどで満員御礼となってしまいました。申込みが間に合わなかった方はごめんなさい。

3回連続講座の第1回は、岐阜県立国際園芸アカデミーの相田先生を講師に、現在メディコスハーブガーデンにどんな植物が植えられているか、どんな管理が必要かなどを学び、ここにどんな植物を植えたいかをみんなで考えました。

皆さん園芸がお好きなんでしょう。どんなハーブを植えようか、ワイワイ交流しながらみんなで考えました。

この講座は単なる園芸教室ではなく、メディコスのハーブガーデンを市民とともに作る場としたいという趣旨で行われています。仲間たちと一緒に、これからのハーブガーデンを思い描く講座となりました。

第2回はどんな講座になるのか、楽しみです。

まずはメディコスハーブガーデンに植えられているハーブを学び、イメージを膨らませます。

どんなハーブがいいか、みんなで調べてみました。