目印はサクラ色!「メディコス文化道vol.8」堂々発行す |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

目印はサクラ色!「メディコス文化道vol.8」堂々発行す

目印はサクラ色!「メディコス文化道vol.8」堂々発行す

岐阜に暮らす人が生活の中で育んできた文化を、メディコスを中心に収集、編集、発信し、その「文化」の深みに至る「道」を拓く「季刊メディコス文化道(ぶんかみち)」。昨年度から四半期ごとに発行しております「メディコス文化道」もついに第8号となりました。

派手なピンク色の「メディコス文化道」をメディコス館内に並べると、なんだか館内がちょっと明るくなったように感じます。

さてこの第8号、いままでとちょっと違うのが特集ページです。
今回の特集は当館主催の講座「メディコス編集講座」についてですが、この記事の取材をしていただいたのが、なんと昨年度の「メディコス編集講座」の受講生。

「メディコス文化道」が二度目の春を迎えることも相まって、なにやら感慨深いです。

開いた中面に掲載の「文化地図」は「川原町・長良エリア」です。
中心市街地にほど近く、風光明媚な自然と歴史を感じることができる、岐阜市民のまさにシビックプライド。

みなさん、「メディコス文化道」を片手に是非まちをあるいてみてくださいね。