あなたのフォトジェニックな場所を探しませんか |ブログ|岐阜市シビックプライドプレイス

blog

あなたのフォトジェニックな場所を探しませんか

岐阜市役所展望台からの夜景

Instagramで岐阜市の夜景写真を募集したGIFUナイトビューフォトコンテスト。
投稿総数約1700作品の中から、ついに「岐阜市夜景10選」を発表!
今回のテーマは「世界に見せたい岐阜市の夜景」。夜の闇と建物や車の光のコントラストにどれも目を引かれます。
さて、この写真はドコを撮ったものでしょう?

岐阜市HP GIFUナイトビューフォトコンテスト結果

そう、新庁舎から見たぎふメディアコスモスの姿です!
この写真も10選の1つに入りました。
今まではメディコスを見上げるアングルでしか見ることができませんでしたが、新庁舎の開庁により展望スペースからメディコスを上からのアングルで見られるようになりました。
「図書館のグローブがあそこにつながってるんだ」、「六角形の天窓がなんかお菓子みたいでかわいい」などメディコスの新たな一面を発見できるかも。夜には屋根の間から出てくる温かい光でより一層際立つ建築美。そんなフォトジェニックな景色が必見です!

シビックプライドプレイスHPのギャラリーには他にも魅力的な写真がたくさんあります。
ぜひ見てください!
シビックプライドプレイスHPギャラリー

メディコスと市庁舎の間にあるカオカオ広場も人の流れに変化が。
平日のお昼時にはたくさんのキッチンカーが並び、多くのサラリーマンやOLがひと休みを。
イベント開催時には、多くの親子連れやカップル、友達同士で賑わい、これまで以上にゆったりとした雰囲気があふれています。

“屋根の付いた公園”のようなメディコスで、あなただけのフォトジェニックな場所を見つけて写真を撮ってみませんか。